2023年釣り記録

2023年6月19日宗像沖夜イカ釣り(遊漁船)

投稿日時: 2023/06/21 システム管理者

Iさんに予約をお願いして鐘崎の天王丸さんへ。
18時出航、1時沖あがり。

風が10m近い予報だったので、中止になると思っていたが、大島の風裏で船を流すとのこと。

1時間近くかかってポイント到着。

波が高くシンドイ釣りになりそう。

明るいうちは底をオモリグ+餌巻きスッテで狙う。

メタルスッテ組を横目に順調に数を伸ばしつ抜け。型も良い。

今日は良い日かも...と思ったが甘かった。

暗くなってからは当たりは遠のく。

船長にベイトの棚をきくと30mラインとか。

30mラインで時々イカは釣れるが...。渋い。

自作のタコベイトサビキを落とすが、当たるのは小さなサバ。

遅い時間にようやくイカが釣れだし、40杯いかないくらいでストップフィッシング。

餃子用アルミバットにイカを並べているが、良い状態でイカを持ち帰る。

翌日の朝、バット上のイカを見ると、色が目まぐるしく変わる状態でおいしそう。