掲示板

1. 2022年12月26日沖ノ島ジギング(遊漁船)

投稿日時: 2023/01/10 システム管理者

久しぶりにわかしお丸グループの天王丸さんで沖ノ島沖へ。

年末沖ノ島方面で釣れるイメージがなかったが、近所で手軽だし、まぁ、1匹位釣れるだろうと。

正月用の雑煮の具が調達できて、刺身までつけばベストだと思った。

天王丸の息子さんに状況聞いたら、2週間ほどジギングで出船していないのでわからないとのこと。

 

沖ノ島沖の漁礁でスタート。kouさんが早々に青物をヒットさせる。今日は良い日かも。

しかし船中沈黙。kouさんは時折魚をかけるが他の人はさっぱり。

4Kg程度のヒラスが隣の人に釣れたが私にはアタリなし。

沖ノ島近くでようやく小さめのアカハタがヒット。痩せているのでちょっとがっかり。

 

その後、戻りながら漁礁を狙うが自分にはあたりなし。

完全ボーズではなかったが、厳しい1日だった。とほほ。