2021年釣り記録

2021年9月20日ヨットフィッシング(相島沖)

投稿日時: 2021/09/27 システム管理者

W君にヨットのクルー要請がきたので、ゲストに刺身をふるまおうと企画。

前回良かったアジは鉄板で、泳がせで鰆かヒラメが釣れたらベストと計画。

釣りをやってみたいという、ヨットにのっているEさんもお誘いした。

 

朝4時出航。ポイント到着したが、まだ真っ暗。

とりあえず、サビキで狙ってみるが、明るくならないとあたらないかな。

 

明るくなると、サバやアジが釣れだした。。Eさんもよく釣れかなり喜んでもらった。小さな小魚を餌にしているようで、ジグにもよくあたる。サビキも大きめの小魚をイメージしたものがよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

泳がせにはハンマーヘッドシャークしかあたらず、ストップフィッシング。

いったん奈多に戻りゲストをのせたと、セーリング。

相島に上陸し釣ったアジやサバの刺身を囲んで昼食。

 

刺身も好評でした。