2020年釣り記録

2020年2月4日対馬沖ジギング&タイラバ

投稿日時: 2020/02/07 システム管理者
代休を取り平日釣行。潮は悪いがべた凪。ただ、ブリは釣れてなさそう。

姪浜のピスケスさんに乗って片道2.5H。ポイント到着後、ドテラ流しでジギング開始。

ブリとはいえない微妙な大きさが同船者に釣れるが、私にはアタリが....。あたっても、のってくれない。

ようやくヒットさせたら、ドラグ緩すぎ。調整してないなんて、素人じゃんと思いつつ、ドラグを締め上げ全速回収....。かなり上で食ったので、ヤズクラスかなと思いきや、タイ。竿先をたたいていたのはそのせいか。

80歳の常連さんが、スローなしゃくりで青物をヒットさせるなか、自分にはなぜかアタリがない。ジグをかえ、しゃくり方をかえても、ダメだ。

タイラバやインチクにすると、アタリは増えるがおそらくレンコ。スローな動きで青物釣れてるなら、インチクでも....と思ったが、ダメ。

終了間際に2回ほどタイラバ仕掛けに良型がヒット。どちらもリーダーブレイク。ドラグ締めすぎ(素人か?)電動でタイラバ初めてだったので、ドラグの状況がよくわからなかったと言い訳。

本日の結果