2020年釣り記録

2020年2月25日沖ノ島沖ジギング

投稿日時: 2020/02/25 システム管理者
冬の美味しいブリを食べていないし、息子を遊漁船デビューさせたいので、ブリジギングを考えていた。
息子とは予定が合わず、このままではブリシーズンが終わってしまいそうなので、一人でとりあえずオクトさんに予約を入れた。釣れてないのか、予約は私一人だったようで、あえなく中止。どうしようか悩んだ末に、海笑丸さんを予約してみた。

奈多漁港を出港し、沖ノ島沖へ。到着後、ドテラ流しで、電動ジギング開始。カスリもしない。他の人も当たらないが、スロージギングの人だけ、根魚やタイが当たる。

下げ潮に変わり、青物がポツポツ当たりだしたが、サイズが小さい。電動高速であたるのもヒラゴ。時折5Kg程度のヤズが自分以外の人にあたるが....私はヒラゴ2匹で終わった。