投稿日時: 2019/05/27
システム管理者
船底、エンジンの冷却水経路も修理が終わり、ようやく快適に船を動かせるようになった。
それで、久しぶりにイサキやタイを狙うかということで出撃。同行者はMさん。
朝マヅメに漁礁到着。まずはジギングで様子を見るがあたりがない。タイラバに変更すると、すぐにアタリ。良型のヒラメ。タモの枠をつけるネジがバカになっているみたいで、タモ枠が外れてヒヤリ。魚とタモ枠をなんとか回収できてラッキー。
Mさんはジギングでマルアジをゲット。
エンジンを切って流していたが、エンジン始動しようとすると、なかなかかからない。ターニングして、なんとかエンジンを始動させたが、どうもおかしい。
もうすこし沖の曽根まで出かける予定だったが、あきらめて近場ですます事にした。
魚探のベイト反応は良いが、どうもベイトがサバゴ。Mさんが餌釣りでサバゴを釣ってくれたので、ベイトの種類がわかった。
タイラバやジギング、Mさんは吹き流しの仕掛けで魚を狙うがアタリない。
ようやく自分のジギングにアタリがあったが、オコゼ。オコゼって砂地にもいるんだ。
アタリがないし、エンジンも不安なままなので、相島周りに行ってエギングでイカを狙ってみることにした。
エギングしてると、鳥が騒ぎ出し、ナブラ発生。おそらくスズキだろうと思い、鉄板バイブや小型ジグで狙ってみるが、これまたアタリがない。むつかしい。
エギングも1回だけパンチがあったが、ノースクイッド。
めちゃくちゃ暑くなったので、ストップフィッシング。
さて、またエンジンの修理しなきゃ。