2018年釣り記録

2018年8月26日相島沖五目釣り

投稿日時: 2018/08/29 システム管理者
仕事が忙しく、盆休みすら取得できなかった。
トラブルで気分も滅入っていて、釣りする意欲もわかないが、とりあえず台風後のヨット点検をしにいったら、やっぱり海はいいねぇということで、出撃。

朝マヅメは太刀魚がいるかどうか調査。まだ入荷していないみたいでアタリがない。青物のなぶらは出ないか?と思いつつ、お手製ジギングサビキを落としてみると、ちいさなアジ....。

あきらめて漁礁をいくつか回ってみることにした。

漁礁では、ライトジギングで一度当たりがあったきり。(とほほ)

それではと、栗の上に行ってみるかと、スロージギングで赤いのや黄色いのを狙ってみるがあたりはない。

ようやくボーズ逃れで良型のアコウが釣れたのでほっとした。

風もなく、とても暑いのでパラソルを開いて帰港。