2017年釣り記録

2017年3月19日~20日相島セーリング&フィッシング

投稿日時: 2017/03/21 システム管理者
W君とW君の兄貴で奈多を出航。

風がかなり吹き、海はウサギが飛んでいる。船を風上にたててセールアップ。ジブはNo3。
ブローが入るとかなりヒールするが、久しぶりのセーリングは楽しい。

相の島沖で風裏になったのでセールをおろし、釣りをしようとポイントに移動するが、かなりウネリがありこれは無理だろうとあきらめ相島に入港。オカッパリでメバルを狙おうとするが、根かかりが多く、これもすぐにあきらめ、宴会へ。

天草のタコが冷凍庫に残っていたので、アヒージョに。



昨日釣ったメバルを生かしていたので、それを刺身に。甘くてぷりぷり。



刺身をとった後のアラで、シンプルに醤油とネギだけで吸い物に。これが絶品。



翌日は風が落ちたので、ヨットからメバル釣り。W君、W君の兄貴も良型のメバルがポツポツと釣れてお土産になった。