2017年釣り記録

2017年4月9日相島沖メバル釣り

投稿日時: 2017/04/10 システム管理者
天気が不安定だが、午前中は風が吹かないとの予想で、Mさんと二人で相島沖へレッツゴー。

朝マヅメに良型メバルが2匹釣れたが、その後はさっぱりあたりがなくなった。2匹とも冷凍エビの餌に食っていた。

いくつかのポイントを流してみるが、アタリがあってもベラばかり。かかっても小型メバル....。

風はないが、ウネリが大きくとても釣り辛い。ウネリの波で、船の方向が変わってしまい、船がくるくると回ってしまう。とにかく釣り辛い。

今回は、タイ狙いも考えていたが、あまりにもメバルが釣れないので意地になって、メバルを狙ってみるが、ベラばかり....。Mさんは前回に引き続きメバルが釣れない。釣れない理由は簡単で、目の良いメバル狙いなのに、金具の枝素連結を使っているのと、鉛が軽く、底がとれていない可能性もある。

Mさんが午後から仕事ということで、ちょっと早いが9時30分に沖あがり。

まぁ、刺身は美味しかった(笑)