2017年釣り記録

2017年11月5日相島クルージング

投稿日時: 2017/11/06 システム管理者
W君がサッカーで福岡に帰ってくるから、ヨットに乗りたいとメール連絡がきた。
当初は4日に予定していたが、西高東低の気圧配置で時化になるため、5日に変更。ウネリや風が残ると思って6時出航とメールをしたら、早くでたいと返事がきて、5時集合となった。

綺麗な月を見ながら相島へ。風はおさまっているが、ウネリは結構残っている。朝マヅメに相の島周りで釣りをするが、ヒットしてもバラシ....。W君用の刺身を釣らねばならないが....

10時頃、相の島に上陸して、セーリングの準備をしたら、風が止んだ(苦笑)食堂でご飯をたべるつもりが11時開店ということであきらめ、再び沖へ。カワハギを狙ったが、ウネリで自分もダウン。

おまけに竿を折り、メガネを海に落として...とさんざんな1日でした。

まぁ、久しぶりにW君と海で遊べたのでよしとしよう。