2017年釣り記録

2017年1月21日新宮沖ちょい釣り

投稿日時: 2017/01/25 システム管理者
ヨットのエンジンをたまにはかけてやらないと、調子が悪くなるので船に行く予定にしていたが、午前中だけ凪だったので、短時間勝負で出航することにした。

今回の同行者はMさん。

港をでるとすごいうねり。風がないのでなんとかなるが、うねりは結構きつい。

新宮沖の漁礁にいくと、魚探の反応悪い。潮止まりだからと考え、粘るがあたりがない。自分はヒラメ狙いで鉄板バイブやインチクをキャストするが....。Mさんはカワハギ狙い。こちらもあたりがなく厳しい。

潮が動き出し、魚探の反応がよくなってきた。チャンスと思いきや、予報とおり風が吹いてきた。しばらく粘ったが釣れず...ストップフィッシング。

今回は二人とも丸ぼーず。