2016年釣り記録

2016年12月3日相ノ島沖五目釣り

投稿日時: 2016/12/06 システム管理者
久しぶりに筑前大島にわたりたいと思っていたが、寒気の影響で自分の気が萎えたのと、フェリーに間に合わない時間に帰宅となった。

3日にのんびりヨットで釣りにいくことに決めて、一人で出撃。
一人でヨットで出撃するのは嫁さんに止められているが、ベタ凪だし、人に気兼ねせず一人で釣りしたかった。

昼11時頃港をでて相ノ島は12時くらい。いきなりナブラを発見し船を寄せてソルティベイトやテッパンジグをキャストしたがノーヒット。ペンシルを投げなかったのを後悔。良い型の魚がボイルしていた。

一つテンヤやソルティベイトで鯛や根魚を狙うがアタリは少ない。良型のアラカブとアコウを釣って釣り終了。

良い天気でとても気持ちがよいクルージングだった。(笑)