2016年釣り記録

2016年5月29日新宮、相の島沖小物釣り

投稿日時: 2016/05/30 システム管理者
雨の中、Mさん、Rさんと新宮沖へ。Rさんとは初めて会ったが家もすぐ近所で、釣りバカ度は自分より上かもしれない。

新宮沖の朝マヅメで良型アジを確保しようとたくらむが、昨日同様マメアジのみ。マメアジ泳がせてエギング&ヒラメ狙いもノーバイト。Rさんはベラを釣りヤエンを始めるが、こちらも芳しくない。やっぱりアジのアピール度がほしいところだ。

昨日も新宮沖ではダメだったので、ひとつテンヤやタイラバしたげなMさんとRさんに相ノ島行きますか?と声をかけたら、「ぜひ」と。この時期あまり良い思いをしたことはないが、相の島まで1時間かけて移動。足の遅いヨットはこれが少々イライラするが仕方がない。

相ノ島沖で泳がせ、サビキ、タイラバ、キス狙い、インチクと....悪あがきをしたが、キス1匹に極小サイズのタカバ。夕刻送迎があるので、12時港に戻る予定でストップフィッシング。

イカ釣りは、これで何連続ボーズだろう。とほほ