2015年釣り記録

2015年7月25日新宮沖泳がせ釣り

投稿日時: 2015/07/27 システム管理者
愛車が壊れて釣り具が運べないし、暑くなりそうなので釣りはやめようかなと思っていたら、W君がぜひ行きたいようでメールが何通も。まぁ、いいかと出撃することにした。

オートバイにアジ釣りと泳がせの道具を積んで奈多漁港へ。出航準備をして新宮沖へ。

朝マヅメは餌用のアジを狙う。前回とはうってかわって、アジが釣れない。マメアジがポチポチあたる。貴重な餌なので、生かしバッカンを船へりから垂らして海につけておく。

アジが釣れなくなったので、ヨットを流しながら泳がせ開始。すぐにW君にアタリがあり、50cmオーバーの良型マゴチ。リール、竿ともにボロだし、ハリスはいつもナイロンを使っているので、ひやひやしながらタモに収めた。いい給料もらってるんだから道具くらいもうすこし良いのをつかえばいいのにと思うが、改善しようという気持ちがないので仕方ない。

準備万端の俺の仕掛けにはアタリがなく、日があがりめちゃくちゃ暑くなってきた。パラソルでなんとかしのぐ。


暑さに負けて10時過ぎには沖あがり。マゴチは半身もらって刺身にしたが旨かった。