2015年釣り記録

2015年6月12日天草タコ釣り

投稿日時: 2015/06/17 システム管理者
年に1回のタコ漁に行ってきました。

タコは
 ・面白い(タコとの駆け引き)
 ・おいしい(いろいろな料理に応用可能)
 ・保存できる(冷凍しても味があまり落ちない)

と好きなターゲットのひとつだ。今回は磯哲くんが会社の表彰をうけるとかで釣りいけなくなったのできくっちゃんを誘って船上の人となった。

勝手に一人50匹のノルマとし(笑)、湯島沖からスタート。潮がちいさい6月が一番ベストと聞いていたのだが、前日の大雨のせいかアタリがすくない。

昨年の反省を踏まえ、良型は慎重にあげるようにしたせいか今年はバラしがすくなく、おそらく30匹以上は釣っただろう。きくっちゃんはタコ釣り初心者にしては良い成績で20匹。ひ孫ができた船長も頑張って釣っておられた。

今回の成果。