2014年釣り記録

2014年6月21日ヨットで小物釣り(新宮沖)

投稿日時: 2014/06/25 システム管理者
新宮沖で餌にちょうど良いアジが釣れることがわかって、がぜんヒラメ釣りのやる気がでてきた。

天気予報はいまいちだがW君と出撃。

W君が餌用サビキ、私がお土産確保でイカ釣り。

予想に反して、アジが釣れない。マメサイズのアジやサバゴはあたるが、餌に良いサイズのアジが釣れない。

マメアジやサバゴでも針のサイズを小さくすればなんとかなるとキープし.ブクブクに生かす。
W君はクサビを狙い、これもキープ。

私はエギングでイカ2匹。前回に比べて小さくなった。



イワシのナブラが発生し、青物らしいボイル発生。ルアーに付け替えて狙うが空振り。ナブラは単発で、再びエギングに戻るが...あたらない。

マメアジをもってヒラメがいそうなポイントへ。いきなりW君にあたるが...すっぽぬけ。残念。
しかし、なぜ俺にはかからないんだ?

ヒラメを狙いつつ、キス釣りもするが....キスくんどこいったの?オカッパリの方が釣れるぞ。

結局今日はドラマもなくストップフィッシング。