2014年釣り記録

2014年6月24日イカ釣り(鐘崎)

投稿日時: 2014/06/25 システム管理者
会社から定時で帰宅し、サッカークラブの次男を迎えに行く前1時間勝負で鐘崎へ。

私は鐘崎の産婆さんに取り上げられたらしいので、鐘崎には特別な気持ちがある。久しぶりの鐘崎に懐かしい気持ちがこみあげる。(家から近いんだけど、なぜか釣りでは足がむかない)

マヅメ前、ワームで底ものをねらったが、空振り。底ものは厳しい。

イカのポイントに移動。先行者多数。墨後も多数。

いつものように4.5号のエギをキャスト。フリーフォールさせてしゃくりをいれようと糸を張ると...なんかかかっている。引かないのでコウイカだろうと巻き上げてくるとモンゴウちゃん。釣れると思ってなかったのでギャフがない(苦笑)ぶりあげると派手に墨をはく。

潮にのせて4.5号をしゃくると、またなんかついてる(^^; チビなミズイカ。

もうすこし粘りたかったが、時間切れ。また来週。

イカをもってかえり嫁さんに見せると「いらんばい」。
お隣さんにもらわれていったとさ(苦笑)