2014年釣り記録

2014年5月4日セーリング&小物釣り

投稿日時: 2014/05/26 システム管理者
おかっぱりでは、夕マヅメ狙い(イカ釣り)で出撃していたが、ことごとくボーズ。だからこのWebサイトではレポートできなかった。

Wくんから、キス釣りに行かないか?と誘われてGWの1日、ヨットでセーリング&小物釣りを次男と一緒に楽しんできました。

潜行板をひきつつ津屋崎沖へ。奈多から津屋崎沖だと1Hくらいかかる。もっと足の速い釣り用ボートがほしいといつも思う(^^;

津屋崎沖では、キスを狙うが、とにかくアタリが少ない。型はそれなりに良いのだけど、アタリがないと飽きてしまう。

周りではボートエギングの船がたくさんいて、マネしてエギングしてみるが、アタリはない。
片口イワシのナブラがでているが、追われているふうでもない。

帰りにバイブレーションプラグのトローリングに鰆がかかり、次男が大喜び。

バイブレーションプラグのトローリングはW君が考案したものだが、それなりに結果がでているようだ。

5人分の結果(涙)