2012年釣り記録

2012年6月10日天草子守フィッシング

投稿日時: 2012/06/11 システム管理者
仕事とサッカー送迎のオフ日。長男は練習なので次男を連れて天草に釣りにいくことにした。次男は友人のK君を連れていきたいと言ったので、ちょっと悩んだが、友達が行くと楽しいだろうからと了承。3人で天草下島にゴー。

朝マヅメは、オヤジだけでイカタコ狙い。タコは小型1ハイ。子供らが車から出てきたので、キスのポイントに移動。

このキス釣りポイントは、根がかりやテトラ等難易度が高いが、型数ともに揃う。大丈夫かな...と思ったが子供らが釣りにならない。(^^;

仕方がないので、足場がよく、根がかりが少ない堤防に移動。ボチボチ釣れてくれて、K君も次男も満足。

子供らが釣りに飽きたみたいなので、最後にお土産を持たせるべく最初のポイントに移動。子供らは浜遊び、オヤジは子供らを監視しつつキス釣り。

アタリは煩雑にあるが、何故か針がかりしない。仕掛けを変えてみると、入れ食い...子供らの仕掛け消耗を気にして安いものにしたのが間違いだったようだ。針先が鈍くなりやすいのが問題のようだ。

なんとかお土産ぶん30匹程度確保して、タイムアップ。Kくんちと半分づつ。

オヤジは前日はサッカー試合で終日お日様の下、日曜日も半日お日様の下にいてかなりグロッキー気味。それを見かねたのか次男が魚の下ごしらえをしてくれました。