2012年釣り記録

2012年2月27日天草浮流し釣り

投稿日時: 2012/03/01 システム管理者
浮流しは一度挑戦したいと思っていたが、チャンスがやってきた。

会社のOBのGさんの船で磯哲くんと牛深沖へ。ながーい浮きで100m程仕掛けを流す。



まあまあのオナガクロや、巨大なヘダイがあたるが、私の狙いはイサキにシマアジ。イサキは結構数釣れると聞いていたが、まったくあたらない。

イサキは梅雨頃が旬と言われるが、実は冬ー春が旨い。贅沢はいっておられんと、オナガ、ヘダイで数を伸ばしていく。

合間で投げインチク(ソルティベイト)で根魚狙い。オオモンハタやアカハタをゲット。

やっと本命のシマアジが釣れた。初めて釣った。嬉しい。



そして最後の最後でイサキも。よく肥えていて美味しそうだ。

朝マヅメから午後4時過ぎまで粘って、8種制覇。
オナガ、ヘダイ、ウマヅラ、アカハタ、オオモンハタ、アラカブ、シマアジ、イサキ。

35Lクーラーはとりあえず満タン。(ヘダイがかなり容量を稼いでくれた(^^;))