2012年釣り記録

2012年4月6日天草イカメバル釣り

投稿日時: 2012/04/07 システム管理者
3月は仕事、子供のサッカーで釣り行く暇がなかった。土曜日は久しぶりにサッカー送迎、仕事が無い。釣り行こうと考えたが、週末は強風。下島東側にいけば大丈夫なんじゃ?と思いつつ出撃。

金曜日に半日休みをとったはいいが、ベンダーさんが商品の提案に来る予定をしっかり忘れていて、というか、呼んだ人が「スケジュール調整中です」から決まったと連絡をくれなかったので、スケジュール帳にしているgoogleカレンダーに入力していなかった。家に帰ってから電話があり....すみません、久しぶりの釣りで気持ちがここにありませんと、結局会社にいかず、天草にゴー。

ぎりぎり夕マヅメに間に合った。風も吹いておらず絶好のコンデション。と思いきや、海の中は違うようで...orz。

いつもの下げ潮で500gくらいのを1杯だけとったあとは沈黙。どうしょうかなぁと考えていたら、ビニール袋がバタバタと音がする。近づいてみるとメバル釣りの人。小型だがぽちぽち釣れているとのことで私もメバル釣りにスイッチ。

小型だが、ぽちぽち釣れてお土産確保。寒くて眠いので車で寝るが、寒くて睡眠があさかったようだ。朝マヅメはしっかりと寝坊。

9時ぐらいまでいくつかポイントを回ったが強風で釣りにならず....帰宅。