天草ファミリーフィッシング

3連休は子供と一緒に天草でファミリーフィッシングを予定していた。 天気は良いので予定通り金曜夜に天草へGo!

10日深夜

夜はお父さんの時間。下島東海岸をエギングでRUN&GUN。しかし渋くキープはコウイカ1、ミズイカ2。月夜で風も無いのに渋い。疲れて朝マヅメまで2時間ほど仮眠。

11日

朝マヅメは、子供と一緒にアジゴ釣り。K港では何故か渋くアジゴ8匹。これじゃ駄目だということでポイント移動。次のA港では飽きない程度につれて50匹程度。あとで調理が大変だ。(^^;

昼からは仮眠したかったが、子供がどうしてもチョイ投げがしたいという。疲れた体に鞭をうってF港でイトヨリ狙い。2匹釣ってやっと子供らは満足。おまけにエソ。

牛深のやすらぎの湯で体を休め、夕マヅメまで仮眠。子供らはルアーで色々と試していたみたいだ。自分たちだけでオオモンハタを釣って大喜び。夕マヅメー夕食まで牛深近辺でエギングするがリリースサイズのみ...。中華料理屋で食事の後、再び北上。途中でノブさんとランデブーしながらもエギングするが....とにかく渋い。疲れたので再び仮眠...

12日

朝マヅメはしっかり寝過ごし、風裏のS港にて私はエギング、子供らはルアーでカマス狙い。エギングはまったくあたりもなく、カマスは子供らが2匹、私が1匹。

朝の時合いを逃したのが痛い。エギングしながら西海岸を北上するが....エギにはあたりなし。子供らのルアーでは再びオオモンハタが釣れた。長男は鼻が高くなってきた。

今日は早めにきりあげJIROさんの奥様の実家でバーベキュー。楽しいひと時をすごさせていただき、ついでに泊めていただいた(^^;

13日

帰りにすこしT島によってみたが、エギにはエソらしきアタリのみ。30分程度で切り上げ帰宅。

3日間、息子らと一緒に釣りできて楽しかったが....疲れました(^^;

• あれー、熊本に戻ってきてるんですか?12日のオオモンハタが釣れた場所には、私も朝早くからいました。外のテトラです。最近はここばっかりです。 -- しゅん 2008-10-16 07:44:51 (木)
  • 何故か熊本に舞い戻ってきています....外テトラは恐くていけません... -- canal 2008-10-17 12:49:45 (金)

2008年に戻る

添付ファイル: fileエソ.JPG 407件 [詳細] fileオオモンハタ.JPG 426件 [詳細] fileカマス.JPG 410件 [詳細]

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-23 (金) 15:33:02 (1123d)