初釣りは対馬沖ジギング

やっとのことでいけた初釣り。久しぶりのジギング。遠足前の子供よろしくろくな睡眠もとれないまま津屋崎港に向かった。

今回は先輩のHさん、Fishermanさん、madaさん、平政さんと顔見知りの方々と釣行。船が出るまで寒い中話がはずむ。これもまた楽しい。

朝6時津屋崎港出港。今日の目的地は対馬。昨日は14Kgをあたまに6人で60匹だったらしい。期待がもてる。

つつざき沖に到着。曇り空に雨はおちているが海はベタ凪。今日は良いになりますようにと、まず今年の一投目は、いつものメタリックサーディン。まずは空振り。mada氏からいただいた自作ジグに付け替えまずはヤズ1匹。ボーズがなくなり嬉しい!mada氏も自作ジグでヒラゴを連続ヒット。平政氏、H氏もなんとかヒラゴをヒット。Fisherman氏はカスリもしないと珍しくボヤキが出る。

その後、ポンポンとヒラゴがあがったが、潮がとまりだらけた時間に突入。私は自作のサンマ用テンヤのスイムテスト。うまくいけば、マグロ釣りに使う予定。サンマは綺麗に泳がず失敗!また設計しなおしだ。

漁礁のポイントに移動。ここで同船者の方が本日最大の8Kgブリをヒット。雨風が強くなりくじけそう。

最後に七里に移動。Fisherman氏がやっと4Kgのヒラスをかけてボーズ逃れ。ホッとした。私は2Kg程度のヒラゴを1匹追加。初釣りが終わった。

ヒラゴ2Kg5匹
ヤズ3Kg1匹

• ジギング良いですね〜。羨ましいです。私は、今日行ってきたんですが貧果でした。 -- syun 2007-01-21 18:57:19 (日)
  • 水温が下がってきているようですね!エギングには厳しい時期になりました。私はしばらくメバルかジギングです。 -- canal 2007-01-22 10:41:19 (月)

2007年に戻る

添付ファイル: fileやず.JPG 501件 [詳細]

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-23 (金) 15:33:02 (1123d)