キチガイが行く

金曜日は嫁さんが人間ドックで子守休暇を取った。天気が良いので子供を連れて大矢野あたりにエギングに行こうとたくらんでいたら子供が熱を出した。(^^;仕方ないので本当に子守に専念。病院に連れていった後、絵本を読んだり、昼寝をさせたり。

子供が良い具合に寝てくれたので大急ぎでメバリングとエギングの準備。そろそろメバルも良いころだろう。後は嫁さんか長男が帰ってくるのを待つだけ。15時までに帰ってきてくれたら夕マヅメも間に合うかもしれない。そんなに都合よくいく訳もなく16時に嫁さん帰宅。夕マヅメには間に合わないが、とりあえず出撃!

場所は下島東海岸。前回カマスはフラれたが、メバルの集団を見つけた。闇夜なのでまずはメバル狙い。明暗の境目を狙うが潮が緩いせいか食い込みが悪い(--; 小さな魚しかバイトしてくれていないようだ。(--; 先週と同じようにスズキがウロウロしだした。ルアーに反応してくれないのはわかっていてもとりあえずミノーとワームをキャスト。完全無視(--;

まったく釣れないので、エギングに集中。外灯周りならつれるだろう。しかし、エギにはカスリもしない。空を見るとまだ星が出ている。今日は流星群が見えると言っていたが、星がまたたいているだけ。流れ星にもフラれたようだ。夜中23時まで粘ったがアタる気配もないので移動してフテ寝。朝マヅメにかける事にした。

朝起きてみると雨風強い(--; せっかくここまできたんだからとカッパを着込み堤防に立つ。一投目からアタリがあり300g。その後ハナイカ連発。(--; 頑張ってやってるんだから、ちーたー神様も微笑んでくれてもよさそうなものなのに。勝負をかけて雨風をもろにうける地磯に移動。一投目でやっと神様が微笑んでくれました。

その後、昼前まで堤防、地磯をラン&ガンしたが、時折良型のイカは見えるものの下手なので乗せれず(--;諦めて帰宅した。

• 良型ですね!私も昨晩出撃のつもりでしたが、急に腰が痛くなったので中止にしました。来週末こそは・・・。下島にもメバルがやってきたのですね!次回私も狙ってみます!!素敵な情報ありがとうございました(笑) -- たかちゃん 2006-11-19 12:01:50 (日)
  • メバルもそろそろだと思います。私も週末はメバル&イカ狙いで出撃予定です。 -- canal 2006-11-19 12:54:41 (日)

2006年に戻る

添付ファイル: fileたぶんキロ.JPG 438件 [詳細]

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-23 (金) 15:33:02 (1123d)